f:id:namekokirin:20210404153234j:plain

日清食品「爆裂辛麺 激辛韓国風焼そば」

 


 こんばんは!雑食ブロガーのなめこキリンです。

今日のへぇ理屈は…

日清食品の新ブランド

 

日清爆裂

韓国の汁なし辛麺‥ブルダッグ炒め麺を思い出させる焼きそば

 




栄養成分

熱量:611kcal   炭水化物:82.9g

 

f:id:namekokirin:20210404153911j:plain

原材料名

f:id:namekokirin:20210404154012j:plain

 

おススメの作り方が袋に明記されていますが、内容からみると辛い物好きにしたら、別に野菜を入れなくとも美味しく食べれるかと‥

 

f:id:namekokirin:20210404154156j:plain

 

付属、ソースは粉末になっています

f:id:namekokirin:20210404154308j:plain

麺は中太麺

ブルダッグに近い、ボリュームのある麺

 

f:id:namekokirin:20210404154413j:plain

約6分煮込んで‥これもブルダッグとほぼ同じですね

f:id:namekokirin:20210404154513j:plain

粉末ソースをブッ込んで、水分を飛ばす!

 

f:id:namekokirin:20210404154607j:plain

ツンと来る

 

なかなか、いい香りがしてきますね

f:id:namekokirin:20210404154709j:plain

 

では実食!

辛さは…なかなかのパンチ力ですね~唐辛子の味わい?なんでしょうか?味わいはほぼブルダッグに近いかな…

 

でも、インスタント麺の中ではペヤングの「獄激辛」が最強の辛さだと改めて実感。

 

 

辛さ的には「END」の痛みを伴わない辛さかな

 

f:id:namekokirin:20210404155223j:plain

 

麺はもちっとボリュームのある、たしかに具材(野菜等)を入れたらかなりの美味しさになるかもね!

 

この辛さにコクか旨味を加えたくなる味わいと辛さなので、今回は玉子

 

白味をとっぱらって卵黄のみにしましたが、結果は白味のぬめりがあっても美味しいと思います。

 

f:id:namekokirin:20210404155505j:plain

 

ペヤングやブルダックと違って、痛みを伴わない辛さ(個人差があります)なので、具材やトッピングを入れるベースとして最適な袋めんですね。

 

辛いもの好き納得の美味しさ(辛さ)

f:id:namekokirin:20210404155801j:plain

 

花椒など‥スパイスを使っての追い辛もOK!

 

可能性たっぷりな激辛ふくろ麺

 

う~ま~し~!です

 

f:id:namekokirin:20210404155929j:plain

f:id:namekokirin:20210404155945j:plain



f:id:namekokirin:20210404155955j:plain

 



BLOG MAP





<PR>



にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村