IMG_3022gged

うまこくカレーらーめん ネギ増し増し(×2)
価格:874円+10辛(110円)



こんばんは!雑食ブロガーのなめこキリンでございます。

今日の「旨し!」は…

週末金曜日、私にとっては食のご褒美デー

甘いのか、辛いのか、ガッツリか…

今回はガッツリ辛い物!

CoCo壱の10辛!

大好きなんですが、日によれば翌日お腹が急降下する可能性もあるので、翌日が休みの時限定で。

あるラジオ番組でTOKIOの城嶋茂さんが1週間連続でCoCo壱の10辛を食べたら、喉がやられたとか…

確かに連続で激辛ものを食べちゃうと、喉にもきちゃいます。

おまけに麻痺するし嗜好性があるのでやめにくくなっちゃう。

激辛依存症ってあるんじゃないでしょうか?私もセーブして

今は月2〜3回のご褒美として抑えてます(笑)

今回は、カレーライスではなく、カレーラーメンで!

汁物だと辛さはどうなのか?と興味があったので。

今回チョイスしたのは、白ネギトッピングの「ネギ増し増しカレーらーめん」

IMG_2995gged

10辛までいけるのかメニューで確認して
(4〜5辛へは一気に辛さが倍になるのでご注意を!)

IMG_3005gged

チーズトッピングも考えたんだけど、激辛ものにチーズのトッピングは鉄板だから

今回は白ネギで、激辛スープには合うのか?ちょっと興味があって。

IMG_3001gged

では、激辛ものを頂くときは必須のタオルを用意して…

IMG_3009gged

IMG_3017gged


実食!

ツンっとネギの旨味が伝わってきそう!白ネギが赤いカレースープに映えます!

IMG_3031gged

カレーライスの時もそうだったけど、ラーメンになると更に赤い!

旨味と共に来るガツンとくる辛さ!

かぁあああ〜!来たね〜!

IMG_3036gged

IMG_3039gged

そこに、シャキシャキの白ネギを食べてみると!合うんです!

極上の辛さから、白ネギの旨味と食感が超鮮明に!

IMG_3029gged

これは、出来る限りスープに浸からないように!

浸かっちゃうと、ネギのいいところが全部消えちゃう!出来るなら別添えの皿で注文してもいいんじゃないでしょうか。水を飲む代わりにこの白ネギをいい感じです。

IMG_3091gged

麺に絡んだスープ〜キャベツ

発汗量はハンパないけど、それに見合う辛旨さ!

IMG_3051gged

IMG_3081gged

肉みそも旨いんだけどね、でも辛旨のインパクトが強すぎて(笑)

IMG_3045gged

一気に完食!

でもカレーらーめんはここでは終わらないんです。ちょっとしたイベントですね。

では2次会!

ライスを注文して!

あとで気づいたんだけど、キャベツ&ライスセット(123円税込)てのがあったんですね…しくじった。

IMG_3007gged

このために残したスープにライスオン!

IMG_3112gged

汗だくになったお顔で、変な笑みを浮かべて…

家族が一緒だと嫌がられる激辛もの…

おひとり様の唯一の楽しみ

IMG_3115gged

最高ですね〜

IMG_3120gged

結論は、ラーメンは食べやすいですね。すすればヤバいと思いましたが、これは意外でした。

スープになったことで辛さも薄くなった?多分麻痺してるだけだと思うんですが

とうとう手を出した、とび辛スパイスの投入!

IMG_3127gged

辛さが増したかどうかは、分からない(笑)

これ、ヤバいよね(笑)

IMG_3129gged


4辛〜5辛でヒーヒー言っていた時期もあったんですが、今では10辛を美味しいと言い出している自分がちょっと怖い…

ですが

今度は「うどん」の10辛を食べてみよう…と思います(笑)

あとチーズのトッピングも

次の10辛は来月かな…

旨し!

IMG_3027gged